調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

「楽しみながら成長できる」を実感!保護者インタビュー

2023年12月4日 公開

コサイトサポーターPR]

 

年中から小学1年生までのキッズ向けサッカースクール「ゴールアシストGAキッズクラブ」は、とにかく楽しく、ボールに親しみながら運動の基礎が身につく指導が魅力!

 

無料体験に参加して入会を決めたという、年中さん(女の子)の保護者にお話を伺いました。

 

 

――ゴールアシストGAキッズクラブを知ったきっかけは?

「お兄ちゃんもゴールアシストのスクール生でコーチの指導力への信頼もありました。キッズクラスが始まり、Instagramでコーチと子どもたちの楽しそうなレッスンの様子を見て、参加したいなと思いました」

 

――入会を決めた理由は?

「体験後、子どもが何度も『楽しかった!また行きたい!』と言っていたからです」

 

――練習の内容や雰囲気は?

「子どもを飽きさせないように良く考えられていて、遊び感覚で楽しく上達できると思います。それなのにマニュアルに沿ってやっているムードでもなく、担当のナベコーチが、ギャグや冗談を言って場を和ませてくれるので、レッスン中、子どもたちは大笑いしていつも楽しそうです」

 

――ゴールアシストGAキッズクラブに入って良かったことは?

「出来ることが増えて順調に成長している姿を見ていると入会して良かったなと思います。特に練習後の『遊び時間』が気に入っていて、他のお友達との交流もあり楽しんでいます!」

 

ゴールアシストGAキッズクラブでは、無料体験を実施中(会場は味の素スタジアムすぐ隣にあるミズノフットサルプラザ調布)。

 

スクールの様子は、Instagram(外部リンク)でもご覧いただけます。この機会にぜひ、楽しく身につく指導を体験してみてください!

ページトップへ