調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

WEB版 調布市認可保育園ガイド2021

2021年9月27日 公開

令和4年度入園に向けて、保育園選びをしたいけれど、コロナの影響で思うように見学ができない…そんな方は多いのでは?

そこで編集部では、園見学と同じように…とまではいかないものの、各保育園の様子を少しでもたくさんご紹介したいと考え、コサイトにある認可保育園77園の情報を最新のものに更新、情報強化しました!

 

各園での対応はそれぞれです。今年もコサイト編集部では調布市内にある全認可保育園77園のみなさまにご協力いただき、園のご紹介はもちろん、入園希望者に向けてのメッセージ(保育の内容や子どもたちの様子などの紹介)、給食提供について、そして各園への問い合わせ可能時間帯や曜日、連絡方法などについて、最新情報を確認、修正、追記などを行い情報を強化しました!

 

下記リンク先から、あなたが気になっている保育園の名称をタップして、情報をご覧ください!

↓↓↓

「認可保育園の一覧」ページはこちらから

 

子どもたちが1日の大半を過ごす「生活の場」でもある保育園。保育園の考え方や保育の内容について、できる限り調べて選ぶことができたらいいですね。

 

たとえば連絡帳のこと、出欠の連絡、お昼寝布団のこと、おむつのこと…など細かいことは、ぜひ直接保育園に問い合わせ、確認してください。

 

なお、令和4年度入園申し込みは、例年よりスケジュールが早まっています。9月30日には保育園入園案内の配布もスタートします。詳しくは、調布市に直接取材した記事「令和4年度調布市認可保育園入園申し込み心得」もあわせてお読みください。

 

 

 

▲昨年度の冊子。令和4年度版は9月30日から配布スタート!
ページトップへ