調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

LGBTパレード 参加者募集中!

2019年4月5日 公開

調布市内で活躍中の助産師・棚木めぐみさんが、4月28日(日)に渋谷で開催予定の「LGBTパレード Tokyo Rainbow Pride 2019」の参加者を募集しています。

 

最近よく耳にする「LGBT」という言葉。「レズビアン」「ゲイ」「バイセクシャル」「トランスジェンダー」の頭文字を取って作られたものですが、実際にはこの4種類にだけ分けられるものではなく、実に数十種類にもなるといいます。

 

深大寺でマザリーズ助産院を運営している棚木さんは、医療従事者としてLGBTへの理解を深め、啓発に力を入れています。この1月には調布市でLGBT講座を実施。近隣の学校などでも学生向けの講座を行っています。今回は、公益財団法人東京都助産師会・いのちの教育委員会のメンバーとして、広くパレードへの参加を呼びかけているという棚木さん。

 

出走は14時、原宿・渋谷を歩く1時間のコースで、参加者はレインボーフラッグを当日1人1本を貸してもらえます(もちろん、マイフラッグ持参も大歓迎!)。パレード参加者は東京都助産師会のメンバーと一緒にまちを歩きます。ご家族、友人、当事者の方、知り合い、仲間を誘って参加してみませんか。

 

お申込み・お問い合わせは、棚木めぐみさんまで。

メール m_tanaki@fb3.so-net.ne.jp 

電話 090-3535-9227

※第2次募集締め切りは4月10日、第3次募集締め切りは4月20日。

※出走時間・集合場所などの詳細は参加者に別途連絡があります。

 

 

 

ページトップへ