調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

働く家庭を応援! 晃華学園マリアの園幼稚園

2023年8月10日 公開

調布市佐須町にある晃華学園マリアの園幼稚園では、朝8時からと放課後18時まで預かり保育を実施しています。

 

「共働きでも幼稚園に通わせたい」という声に応えて始まった預かり保育。実際に利用者も多く、広い園庭でのびのびと遊べるほか、モンテッソーリの教具を使った遊びを取り入れるなど園生活の延長として充実した時間を過ごします。他のクラスや異年齢の子たちとも存分に触れ合えて、保護者の方からも好評だそう。

 

課外活動(園内での習い事)はスポーツクラブとサッカークラブがあり、預かり保育と組み合わせて利用することもできます。

晃華学園マリアの園幼稚園の預かり保育
▲預かり保育のお部屋にて。色合わせを楽しみながらビーズ通しに熱中!
晃華学園マリアの園幼稚園の預かり保育
▲預かり保育のおやつの時間。園庭で遊んだあと、お部屋でほっと一息。

マリアの園幼稚園では、保護者の負担を軽減するため注文弁当を導入しています。ホームページで献立を見てネットで注文・決済。日によって家からお弁当を持参することもできます。注文弁当に加えてスクールバスもあり、慌ただしい朝の時間にとても助かりますね。

晃華学園マリアの園幼稚園の注文弁当(給食)
▲食材・献立・調理にこだわった注文弁当。かわいいお弁当箱で届きます。

2024年度入園についての説明会は予約制で2023年9月15日(金)に開催。予約受付は幼稚園ホームページにて9月1日(金)10時から始まります。(コサイトのイベントページに掲載中)
入園を検討中の方は、ぜひご参加ください。

 

まち情報ページ」では園の紹介動画を公開中! 充実した教育環境や保育の様子をギュッとまとめて紹介していますので、ぜひご覧ください。

ページトップへ