調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

『私のお産と家族』の写真コンクール

2021年8月1日 公開

子育て中は何かにつけ、シャッターを押す機会が増えますね。

今はマタニティフォトや子どもが生まれたばかりの新生児期の写真を記念に残している方も多いのでは?

そんなお気に入りの家族写真を応募してみませんか?

 

コサイトでおなじみのマザリーズ助産院の棚木さんが理事を務める東京都助産師会では『私のお産と家族』をテーマにした写真コンクールを開催中!妊娠、出産、産後早期のシーン及びそれにまつわる家族の写真のコンクールです。プロアマを問わず、ご自分のSNSにUPされた写真も対象となります。撮影期間も昭和から現在まで幅広い作品が対象ですので、ご自身が子どもの頃の写真も古いネガをデータ化して、とっておきの1枚でエントリーも可能♪

 

写真の応募期間は8月1日から9月30日まで。一般審査と理事会審査を経て、11月3日の「いいお産の日」に表彰式を行う予定です。優勝賞金は3万円です!

詳しい応募要項はこちら。奮ってご応募ください!

 

また、東京都助産師会では昨年に引き続き11月3日の「いいお産の日」に、ママ向けのオンラインイベントも開催予定です。詳細は決まり次第、こちらに掲載されますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ページトップへ