〔コサイトサポーターPR〕
2歳半から通うことができるモダンダンスとクラシックバレエの教室「富田雅美ダンスユニット」。8月17日に、調布市文化会館たづくりの「くすのきホール」で2年に1度の発表会が開かれ、無事に幕を下ろしました。
本番は1日ですが、その日を迎えるために、たくさんの練習を積んできた総勢40名のメンバーたち。発表会の数日前には、照明をつけてステージでリハーサルをして、準備万端で当日を迎えました。
今年の発表会は教室の35周年となる記念の年。ステージでは、華やかな衣装、特別なメイク、キラキラした照明…すべてが特別な空間を演出してくれました。
ちびっこダンサーからベテランダンサーまで、オリジナル作品のクラシックバレエ作品や、ジャズダンスを披露。そして富田雅美ダンスユニットの魅力が詰まったモダンダンス作品では、世界の平和を願って「世界の子どもたちが」の歌で締めくくられ、客席からは盛大な拍手が送られました。
「3歳から通い始めた生徒が社会人になり、母となって参加してくれました。過去のキューバ遠征を映像で振り返ったり、初舞台の子たちはお客様の前で踊る喜びを感じたり、様々な立ち位置で、それぞれに成長できたと思います」(教室主宰・富田さん)。
発表会が無事に終わり、富田雅美ダンスユニットでは、メンバーの新規募集を再開しました。体験レッスンも受付中です!詳細は富田雅美ダンスユニットの公式ホームページをご覧ください。また、コサイトのまち情報では、レッスンの様子をレポート♪ぜひそちらもご覧ください♪