調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

赤ちゃん用布おむつレンタルの専門店「ヌノーム」がオープン!

2016年6月17日 公開

6月17日に、狛江市に赤ちゃん用布おむつレンタルの専門店「nu.norm(ヌノーム)世田谷通り沿い店」(コーベベビー株式会社)がオープンしました。

D71_5054

兵庫県神戸市に本社のある、大手貸しおむつ会社が関東エリアに新規事業として初出店。申し込むとまず、ヌノームオリジナルの布おむつとおむつカバーが女性スタッフにより自宅まで届けられます。使ったおむつは専用の保管袋に入れて、そのまま返却するだけ。洗濯の手間が省けるため、これまで布おむつ育児に興味はあってもなかなか使用に踏み切れなかったママたちの背中を押すサービスとして、注目されています。

 

白とグレーのストライプが共通のモチーフとして店舗や集配用の小型自動車、布おむつ保管用のバッグにあしらわれ、おしゃれで洗練されたデザイン。これまでのレンタル布おむつのイメージを大きく変えたものとなっています。

使い終わったおむつの回収は原則として週に1度ですが、有料で追加回収にも対応。商品のタグや保管袋に消臭機能がついているため、臭い軽減の効果があります。今なら1週間限定のお試しコースも実施中。

詳しい店舗情報は、こちらをご覧ください。

ページトップへ