調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

新拠点へ!「地域で自分らしく働く」を実現するPolaris

2021年3月7日 公開

誰もがライフステージに合わせて、柔軟に働き方を選択できたら…そんな思いから、地域で子育て中の女性たちが立ち上げた非営利型株式会社Polaris(以下、Polaris)。

多様な働き方を実現するための仕組み作りが高く評価され、「令和元年度東京都女性活躍推進他大賞」の地域部門で大賞も受賞しています。

 

そんなPolarisが、2021年3月1日に事務所兼ワークスペースの「cococi」を移転しました。

移転を機に、創業時から仙川にあったcocociと、Polarisの運営するコワーキングスペース「co-ba CHOFU」を融合。調布駅から徒歩1分の場所で、新たなスタートを切りました。

 

新拠点である「cococi×co-ba CHOFU」は、「働きすぎないゆとり」のある空間。素敵な色のアクセントウォールや、木をふんだんに使った家具の数々、カラフルな椅子にたくさんのグリーンと、居心地のよさにもこだわっています。ゆくゆくは、イベントやセミナーなどが行える場として活用していく展望も。

 

 

時間や場所の制約等の課題をチームで働くことで超える「セタガヤ庶務部(外部リンク)」、地域での暮らしや、子育ての経験そのものを価値に転換した地域情報提供サービス「くらしのくうき(外部リンク)」、自分の暮らすまちにある資源を活用して仕事を創り出す「Loco-working(外部リンク)」など、さまざまな事業を提案してきたPolaris。

 

今後も調布のまちで、地域の人たちと関わりを深めながら、さらに多様な働き方やライフスタイルを発信していくとのこと。

これからの動きにも注目です!

 

 

 

 

ページトップへ