調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

抱っこやべビマ講座体験・助産師さんの無料育児相談も!

2016年11月29日 公開

国領駅徒歩2分、6人の助産師さんが集まってスタートした産前産後ケアサ―ジュファムはオープンして半年を記念して12月10日(土)にハーフバースデーイベントを開催します。

HALFBIRTHDAYチラシsclogoVER

 

サ―ジュファムは妊娠期の不調の軽減や、母乳マッサージや授乳指導、助産師ならではの相談やアドバイスとセットになった心と身体を癒すケアが人気のサロン。助産師の皆さんが、マタニティ期から赤ちゃん、幼児期まで心強いアドバイザーになってくれます。

news01

▲助産師の皆さん
母乳や授乳のこと、赤ちゃんの育ちのこと、育児の悩みなんでも相談できるママの心強い味方です。

 

気軽に参加できる講座も人気。抱っこやベビーマッサージ、授乳講座やヨガやアロマを使ったスプレー作りなど多様な講座が開催されています。

 

12月10日(木)のハーフバースデーイベントでは、抱っこ講座やヨガ講座などが体験できるほか、無料育児相談やポイントケア体験もあり、「ちょっと育児のこと誰かに相談したいな」「疲れがたまっているけれど何とかできないかな」と思っている皆さんにぴったりです。

 

ハープ生演奏やママかふぇ悠遊さんの酵素玄米ランチ、おかしすくいやバルーンアートなどの子どもが楽しめるイベントもありますよ。

 

 産前産後ケアサロンHalf Birthday Eventは申込み不要ですが、講座や育児相談などの開催時刻をチェックして是非ご家族でいらしてくださいね。

 

 

 

 

ページトップへ