調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

卒乳・断乳についての悩み 産前産後ケアサ―ジュファム

2017年8月31日 公開

赤ちゃんと一緒の暮らしでは「母乳」についての気がかりがつきもの。産まれたばかりの時は体重の増えなどが気になりますが、生後10カ月を過ぎると卒乳や断乳についても気になり始めます。

 

卒乳・断乳についての悩み

・いつ頃断乳・卒乳するのがいいの?

・仕事復帰をする予定だけれど、母乳育児どうしよう…。

・おっぱいばかり飲んで、離乳食が進まない。

 

でも母子の関係が人それぞれのように、悩みも千差万別。どのように対応したらよいかも人によって違います。でも、自分だけで考えていてもよくわからない…そんな人は母乳ケアの専門家に相談してみませんか?

 

国領駅から徒歩1分にある「助産師による産前産後ケアサ―ジュファム」は経験豊富な助産師がチームで運営しています。産後の母乳相談やおっぱいのトラブルケア、ママの疲れを癒すケアが人気。悩み多き卒乳・断乳についても、一人ひとり母に寄りそい、どんな選択肢があるのかを一緒に考えてくれます。

 

「卒乳どうしよう?」と思ったらまずはサ―ジュファムまでご相談ください。サージュファムではブログも更新中ですので、ぜひそちらもご覧くださいね。

DSC_5518

ページトップへ