調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

駿河台大学第一幼稚園の「お父さんと遊ぼう会」

2017年12月25日 公開

国領にある駿河台大学第一幼稚園では、12月2日に「お父さんと遊ぼう会」が開催されました。このイベントは、園児の父親たちがメンバーとなっている「いちょう会お父さんの会」と幼稚園が共同で、年に1回開催している恒例行事。

DSC02622

ドッヂビー、綱引き、輪投げ、サッカー、野球、工作や紙芝居、折り紙に宝探しなど、それぞれの遊びコーナーを、お父さんたちが分担して担当。子どもたちはいろいろな遊びを体験するたびにスタンプを押してもらうという「スタンプラリー方式」で、楽しく園内を巡ります。

DSC02628

 お父さんたちにはわが子以外にもたくさんの園児さんたちと触れ合うことができる上、親同士も自然と交流が深められるなど、普段できない貴重な体験ができると好評。もちろん子どもたちも、お父さんたちならではの迫力ある遊び方や、楽しい遊びのアイデアに夢中です。

 

DSC02612

駿河台大学第一幼稚園では、保護者が参加できるイベントを折々に実施しています。まち情報では園長先生のインタビューや編集部員の体験レポートを掲載しています。ぜひご覧ください。

 

 

 

ページトップへ