調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

土曜日は、みんなでみそ汁♪

2019年10月16日 公開

未就園児の親子を対象に実施している、調布多摩川幼稚園の「こたまっこのかい」。

園で大切にしている遊びや食が体験できる人気イベントです。

 

10月19日(土)には「みんなで食べよう!第二回(味噌汁の会)」が開催!

未就園児親子であれば予約不要、どなたでも参加可です♪

 

昨年の「みんなで食べよう!第一回(カレーの会)」の様子をはこちらからご覧ください。

IMGP1768

▲みんな揃って「いただきま~す!!」

 

今年度の「みんなで食べよう!」の回はこれで最後。 親子でぜひ、幼稚園に遊びにいきませんか。

 

※都合により、変更する場合があります。おでかけ前に園のホームページ(外部リンク)をご確認ください

 

※こたまっこのかい終了後に、令和2年度入園希望者向けの入園説明会が実施されます(台風の影響により、10月12日開催から10月19日開催に変更となりました)。

 

※令和2年度入園願書の配布は10月15日(火)から開始しています。(幼稚園窓口にて配布。配布時間:平日9:30~16:00)

 

 

園長先生へのインタビューや、編集部員が「くるみのかい(プレ2歳児親子教室)」に参加した際の体験レポートを掲載中!まち情報も併せてご覧ください。

園生活の様子は、ようちえんブログ(外部リンク)でも紹介しています♪

 

 

ページトップへ