調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

卒園生を応援!サッカー日本代表 相馬勇紀選手がんばれ!調布若竹幼稚園

2022年11月28日 公開

サッカーのワールドカップカタール大会が開幕し、連日各国の熱い戦いが繰り広げられています。

 

今大会の日本代表メンバーに選ばれた相馬勇紀選手は調布若竹幼稚園の卒園生。調布若竹幼稚園では、相馬選手を応援しようと、先生や子どもたちみんなで盛り上がりをみせています。

相馬選手が代表に選ばれてすぐに、幼稚園の園舎には横断幕が飾られました。昨年の東京オリンピックでも日本代表として活躍していたことを知っていた子どもたちが多く

 

「今度はワールドカップに出るんだよね!」

 

と自分のことのように嬉しそうな子も。

保護者が目にする幼稚園の掲示板でも、相馬選手の活躍の様子が伝えられています。

 

11月中旬には、相馬選手へ子どもたちの「ワールドカップ頑張って!」の声を集めた応援メッセージの動画が届けられました。

 

「卒園生の活躍はとても嬉しいことです。動画を送ると“制服が懐かしい!最高の動画をありがとうございます”と勇紀君も喜んでくれました。ほんのひと握りの人しか経験できない大舞台でプレーできることを存分に噛みしめて楽しんでほしいと思います」(園長・金子剛先生)

 

調布若竹幼稚園では、園の様子を紹介する動画や園長先生のインタビューをまち情報ページで公開中!こちらもぜひご覧ください♪

 

ページトップへ