調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

マタニティから産後まで、タイ古式ケア「ゆるのば」

2023年1月31日 公開

つつじケ丘駅徒歩4分。「ゆるのば」は、閑静な住宅街に立つ古民家「もえぎ家」にあるタイ古式サロンです。
心と身体をじんわりあたためほぐす、ゆるのばのケア。あらゆる世代の女性に向けた施術を行っており、産前産後にも対応しています。

 

産前はマタニティーケアトリートメント

妊娠中の身体への負担からの腰痛・肩こり・むくみ・頭痛・睡眠障害や、ホルモンバランスの変化による不安やイライラなど、妊娠中特有の症状をらくにするためのマタニティケアです。
施術に使用するハーブボールは、お腹の赤ちゃんに影響を及ぼす心配の無いハーブをブレンドしたマタニティ専用のものを使用。また、大きいお腹でも苦しくない横向きの姿勢を中心で行ないますので、リラックスして受けることができます。

▲香りにも癒されると好評のハーブボール

産後の回復を促す「ユーファイ」

「ユーファイ」とは、タイで古くから行なわれてきた、出産後の女性の身体を温め、回復を促すというケアのこと。
まだ慣れない抱っこや授乳の姿勢からくる身体の疲れ、骨盤のバランス調整、足のむくみなど状態に合わせて施術を行います。ホルモンバランスの影響で沈みがちな気分も和らげることができます。

産後ケアは、産後1週間後から受けることができます。
とはいえ、産後すぐにはなかなか自分のケアに時間を割くことができない方もいらっしゃると思います。
ゆるのばでは、産後何カ月かに関わらず、受けられるときになったらいつでも施術可能です。

調布市内は出張料無料!

産前産後は外出しにくいこともありますよね。サロンに出向くのが難しい方向けに出張コースもあります。調布市内なら出張料は無料ですよ。

 

産前産後は赤ちゃんのことにばかり気がいって、自分のことはつい後回しにしてしまいがちですね。
自分の心と身体のケアも大切に、大変な時期をなるべく元気に乗り切りましょう!

 

 

ページトップへ