[コサイトサポーターPR]
タイ古式サロン「ゆるのば」は、つつじが丘駅徒歩4分のところにある、閑静な住宅街に立つ古民家「もえぎ家」内にあります。
ゆるのばのケアは、季節や体調に合わせてブレンドしたハーブボールによる温熱施術で身体をあたため、身体を大きく動かすストレッチなどで丁寧に全身をゆるめていくというもの。
あらゆる世代の女性に向けた施術を行っており、産前産後にも対応しています。
施術自体はもちろん、「香りに癒される」とハーブボールも大好評!
ひとつひとつ手作りしているというハーブボールについて、代表の曽根かな子さんに伺いました。
「香りのブレンドは、その季節に合わせた配合を意識しています。春先であれば、身体の巡りをよくするようなもの、むくみやすい梅雨時期にはむくみを取る作用のあるもの、寒い冬には温まる生姜やウコン系のものなどをブレンドしています」
「ハーブは、本場タイで無農薬で育てられたものを取り寄せています。ヨモギなど、近くで採れたハーブが手に入ったときには、一緒にブレンドすることもあります」
もえぎ家を会場に、季節を感じられるイベントの開催も行っている曽根さん。身近な植物にも関心が高く、染物に使用する藍の葉も育てているとか。運が良ければ、タイ×調布産ハーブのブレンドに出合えるかもしれません。
使用したハーブボールはお土産として持ち帰ることができます。サロンで元気をチャージした後は、おうちでも香りでほっと一息。
嬉しい時間が長く続くサロン、ぜひ一度足を運んではいかがでしょうか。