調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

特別養護老人ホームと併設された総合福祉施設。5階建てビルの1階と2階部分が保育園です。入居している高齢者との日々の触れ合いを大切にし、相手の気持ちを思いやる暖かな心を育てる保育を目指します。夏祭りなどのイベントや毎月の誕生会を入居者やデイサービス利用者と共同で行うほか、絵本の読み聞かせを高齢者が行うこともあります。核家族化が進む現代において、多様な世代の人や家庭との関わりを通して絆を深めることを保育理念としています。

名称ときわぎ国領保育園
所在地調布市国領町8-2-65
電話03-5438-2115
FAX03-5438-5722
アクセス国領駅 徒歩 10分
調布駅より小田急、京王バス「国領八丁目」下車徒歩4分
開園時間7時~18時 延長保育 18時~20時(離乳食完了後から)
休み日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日) その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
駐車場あり

対象年齢産休明けから

定員
62名(年齢別受け入れ数は変更する場合があります)
0歳児 9名
1歳児 10名
2歳児 10名
3歳児 11名
4歳児 11名
5歳児 11名
利用方法一時預かり なし

休日保育 なし

障害児保育 
3歳児クラス以上で受け入れ(2名程度)

育児相談 あり(随時)

子育てサークル運営 なし

子育てサークル支援 なし

地域交流事業
離乳食講習会,育児講座,お楽しみ会及びリトミックを行っています。
また、赤ちゃん連れのママが授乳やおむつ替えをするために自由に立ち寄れるスペース「あかちゃん・ふらっと」も併設しています。(利用可能時間:平日の 9時~17時)



ホームページhttp://www.tokiwakai.tokyo/
ページトップへ