調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

[コサイトサポーターPR]

柴崎駅徒歩2分。満2歳から通えるクラシックバレエ教室。初心者歓迎で、高校生までのジュニアクラスは、体験レッスンも受けられます。「バレエのことは正しく、でも楽しんで教室に通い続けられるようメリハリのある指導を心がけています。ジュニアクラスでは、お子さまの将来のいろんな可能性を引き出せるように、基礎を大切に教えていますよ」と講師の正木萌さん。個性を尊重し、一人ひとりに寄り添った指導が嬉しい教室です。

コサイトreport

幼稚園年少から年長を対象にしたフェアリークラスを見学してきました。

元気な挨拶の後、ストレッチからレッスン開始。その後はジャンプやバーを使ったレッスンなど、バレエの手足の使い方や動き・ポーズの基本を音楽に合わせて行います。

「ネコみたいなポーズで!」「足でダイヤのようなかたちを作るよ」と、先生がわかりやすい言葉を使って指導するからか、生徒たちも楽しそう。

先生も笑顔を絶やさず、生徒一人ひとりの上達しているところを褒めている姿が印象的。生徒たちもやる気が引き出され、集中してレッスンにのぞんでいるようでした。

バレエ教室は、美しい動きだけではなく、音楽やリズムに合わせて体を動かす力、先生のお話を聞いて言葉に合わせて動くことなど、さまざまなことが学べる場なのだと感じました。

名称Narcissus ballet(ナルシス バレエ)
所在地調布市菊野台1-20-39 メゾン内田 B1
電話042-454-2765
メールinfo@narcissusballet.tokyo
ホームページURLhttps://narcissusballet.tokyo/
休み月曜日
アクセス柴崎駅 徒歩 2分
その他<ジュニアクラス>
満2歳から高校生までを対象としたクラスです。
年齢やスキルに合わせて6つのクラスを開講。

体験レッスンも開催しています。


<オープンクラス>
16歳以上の女性を対象としたクラスです。
ご自身の目的や目標に合うクラスをご受講ください。


お教室の見学もできますので、お気軽にお問い合わせください。
詳細は、公式ホームページをご覧ください。

コサイトサポーターとは
ページトップへ