調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

3歳から通える個人のピアノ教室。演奏家としても活動する吉村ゆき先生が「生涯ピアノを楽しむことができるように」というコンセプトで、レッスンしています。生徒さんは3歳から上は80歳までと幅広く、一人ひとりに丁寧に指導。決まった教本を使うのではなく、それぞれに合ったものを選び、基礎を大切にしながら進めていきます。教室は、調布駅から徒歩4分とアクセスしやすく、体験レッスンは随時受付中。出張レッスンにも対応しています。

コサイトreport

3歳の娘とレッスンを体験しました。

ピアノもお稽古事も初めての内弁慶な娘。「大丈夫かな」と心配する母の予想的中!大きなグランドピアノを前に緊張した娘は無言でモジモジ…。

すると先生が「手をチョキにしてみて」と、じゃんけん遊びのような自然な流れで鍵盤の上に手を置く動作を。娘が真似をして手を置くと、初めて娘の手でピアノの音が鳴りました。
ピアノに触れたあとは、ワークを使って音符の色塗り。「じょうずにできたね」とたくさん褒めてもらって、娘もにっこりと笑顔でレッスンを終えることができました。

なんとなく「ピアノ=厳しいレッスン」というイメージのあった私は、娘の姿に「ほっ…」と一安心。吉村先生のやわらかい雰囲気と「音楽を楽しもう♪」という姿勢がとても印象的でした。

名称ぴあのぴのあ
所在地調布市小島町1-11-28 1A
電話090-7789-6277
メールpianopinoa@gmail.com
ホームページURLhttps://www.pianopinoa.com/
アクセス調布駅 徒歩 4分
その他●定期レッスン
年40回の1回30分レッスン(月3回または4回)
月曜日~土曜日 9:00~21:00の間で要相談
月謝 8000円

●不定期レッスン
60分レッスン 1回5000円

●出張レッスン
片道1時間圏内
自宅に電子ピアノなどがある方
月謝 10000円

☆いずれも入会金はありません。

●体験レッスン
水、木、金曜日に実施中。
体験レッスン料 1000円。
体験後入会した場合、初回月謝1000円引き。

体験など申し込み、問い合わせは
ぴあのぴのあ pianopinoa@gmail.com  にお問い合わせください。

●使用テキスト教材例
ぴよぴよピアノ、ぴあのどりーむ、バスティン、ピアノひけるよ!
ブルグミュラー、ギロック、ソナチネ、インベンションなど。
クラシックに限らずジャズやポピュラーの曲もレッスンします。

●1年に1度発表会を予定しています。

●講師プロフィール 吉村ゆき
東京音楽大学ピアノ科卒業。 大学在学中より現在まで60名以上の生徒に指導。
2018年に調布駅近に「ぴあのぴのあ」を開設。
演奏家として、現在も年に数回ソロ、ピアノドゥオ、 ピアノトリオ、伴奏などで演奏会に参加しています。
ページトップへ