調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

おおむね2カ月に1回程度、調布市や周辺エリアにお住まいで、お子さんに食物アレルギーがあるご家族が集い、ざっくばらんにおしゃべりする会です。食物アレルギーがあると、たとえば幼稚園や保育園、小学校などでの対応で心配なこともありますね。おしゃべり会では経験豊富な先輩ママの話が聞けるのも魅力。当事者同士の集まりなので、すぐにお互いの大変さを理解し、共感しあうことができます。

「参加する方の多くは、いろいろ話が聞けてよかった。気持ちが少し前向きになったと言ってくださる方も多いです。こじんまりと開催していますし、おしゃべり会で知り得た個人的な情報は、お互いに外部にはもらさない約束で参加していただいています」(親の会代表)

親の会への入会などの必要はありません。単発での参加もリピートもできますので、食物アレルギーでモヤモヤする、心配事があるといった方はぜひご参加ください。

※医療情報の提供や治療に関する相談は行っていません。お互いの経験や知恵を共有する会です。

名称子どもの食物アレルギーおしゃべり会
所在地調布市布田4-17-10
電話042-426-8287
メールallerchofu@gmail.com
その他会場 カフェaona
参加費 500円(会場費として)
主催 調布食物アレルギー親の会

2023年度の開催日程は4月以降にコサイト内およびSNSでお知らせします。

Facebook
Twitter
Instagram
ページトップへ