調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

社会人になって、家族が増えて…毎日つきあう「お金」だけれど、どう使ってどう増やしていけばいいのかわからない方は多いのでは?学校でも、お金について学ぶ機会はほとんどありません。マイホーム購入のための資金作りや、子どもの教育費など不安を感じることもありますね。株式会社Switppyが主催する「家族で考える我が家のお財布」では、家庭向けのマネープラン講座を定期的に開催。家計相談など経験豊富なファイナンシャルプランナーが、まずは手元にあるお金のやりくり方法から、じっくり丁寧に教えてもらえます。

名称株式会社Switppy(家族で考える我が家のお財布)
所在地調布市若葉町1-19-3 SDハイツ 102
電話03-5969-8475
FAX03-5969-8476
メールsupport@switppy.co.jp
営業時間9時~18時
ホームページURLhttps://switppy.co.jp/
その他開催講座
●愛するあなたに届ける言葉
愛する家族のこと、ご自身のこと、夢のことを考えていただき、愛する人への手紙を書いていただきます。若い方にどんどん受けていただきたい講座です。
(隔月開催)

●マネーセミナー
お小遣いの話、中高生向けのマネーセミナー、リタイア後のマネーセミナーと年代ごとに行っています。
(隔月開催)

開催日程など、詳しくはホームページをご覧ください。

※子連れでの参加も可能。申込時にお申し出ください。

※個別の家計相談も受け付けています。別途ご相談ください。

講師プロフィール

尾田直美さん(株式会社Switppy代表・ファイナンシャルプランナー)
3人の子どもの母でもある尾田さんは、子どもの乳幼児期にこそが貯蓄スタートの好機と体験をもとに実感し、事業を展開。保険のエキスパートとしても知られている。

塙理奈さん(ファイナンシャルプランナー)
人生は何が起こるかわからないからこそ、日頃からの貯蓄の重要性を訴えている。無理なくできる「やりくり」のコツなど、ファミリー向けの講座を企画。
ページトップへ