調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

写真を使ったオーダーメイドのジグソーパズルを中心に、時計やマグカップなどのオリジナルグッズを作成・販売しています。写真ジグソーパズルはプレゼントにも家族だんらんにもピッタリ。パズルのサイズやピースの数が選べるほか、画像への文字入れにも対応。裏面に手書きできる「裏白地ピース」、専用フレームなどオプションが充実しています。「卒園・卒業記念品や、おじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物にもおすすめです」と代表取締役の清水健太郎さん。写真をメールで送るだけで注文できる手軽さも魅力です。

コサイトreport

編集部スタッフが体験しました。
パズルの図柄に選んだのは5歳と2歳の兄弟と二人が大好きな電車が写った写真。注文サイトでパズルやピースの大きさを選び、案内に従って画像を送信します。今回はLサイズ(285×399mm)、40ピースで作っていただきました。

届いたパズルはしっかり厚みがあり、スマホで撮った写真ながら印刷もきれい!

さっそく一緒に遊んでみました。
パズルを見た瞬間、「わぁ、ぼくたちのパズルだ!」と大興奮。「この写真、よく覚えておいてね」と伝えてパズルを崩し、みんなで組み立てます。「これはどっち向きかな~」と楽しくおしゃべりしながら手を動かし、完成したパズルを見てニコニコうれしそう。さっそく「もう1回」とリクエストがありました。こんなに盛り上がるなら、他の写真でも作ってみようかな♪ (撮影協力:カフェaona)

名称シャフト株式会社(オリジナルグッズ製作)
所在地調布市布田3丁目29−15
ホームページURLhttps://www.schaft-japan.com/
その他・写真パズルのご注文は、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル注文ページからお願いいたします。

・パズルサイズはSSサイズ(88×126mm)からXXLサイズ(516×742mm)まで対応。

・初心者やお子様におすすめの「トレーニング用パズル
下の台紙にも写真を印刷し、絵柄を見ながら組み立てることができます。

・お子様が描いた絵からジグソーパズルをつくることもできます。詳しくはこちらをご覧ください。

・お友だちや家族への贈り物、卒園・卒業記念品、先生へのプレゼント、父の日・母の日・敬老の日のギフトなど、いろいろなシーンでご利用いただけます。ギフトラッピングやフレームも、オプションとしてお選びいただけます。
ページトップへ