調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

アメリカンフットボールチームのトレーナーを20年以上務める総院長と、柔道整復師、鍼師、灸師などの国家資格を持ち、スポーツ経験も豊富なスタッフが在籍。怪我や捻挫、子どもの成長痛などの痛みに対して、マッサージ、ストレッチ、鍼灸治療、電気治療といった豊富なメニューの中から、それぞれの状態に合わせた施術を行います。

通院が難しい方向けの訪問リハビリマッサージにも対応している他、柔軟性や筋力バランスなどを総合的に評価するコンディショニングアドバイス、出産後の女性に特化した産後ケアなど、身体を整えるサービスも提供しています。

コサイトreport

扉を開けると、鍼灸師の井内美波さんが明るい笑顔で迎えてくれました。日々の子育てで、肩や背中がこわばっていたので、上半身の施術をお願いすることに。「組織間リリース」という手技で行われる施術はやさしく、痛みは全くありません。それでも施術後は肩まわりがスッキリ。

「女性の健康維持に役立ちたい」と、産後ケアを自ら立ち上げた井内さん。頻繁に通えない方には自宅ケアの方法を紹介するなど、一人ひとりに合うサポートをしてくれます。「産後の不調は適切なケアで改善する場合もあります。まずは一度相談にいらしてください」(井内さん)。

後回しになりがちな産後の身体のケア。寄り添ってくれるプロの存在に心強さを感じました。

名称きくのだい鍼灸整骨院
所在地調布市菊野台3-33-5 モンレーヴ 101
電話042-426-7660
FAX042-426-7660
ホームページURLhttps://www.teatreat.com/
休み水曜・日曜・(祝日)
営業時間平日:9:30〜13:00/16:00〜20:30
土曜:9:30〜13:00/14:00〜18:00
アクセス柴崎駅 徒歩 
柴崎駅南口より徒歩5分の青いラインの入った窓ガラスが目印です
駐車場近隣のコインパーキングをご利用ください。
その他●イベント
毎月第4日曜開催!産後ケア無料相談会
出産後の不調をケアする方法や開始時期、費用についてなど気軽に相談できる個別の相談会を毎月第4日曜日に開催中。
<プログラム>
以下の時間帯で相談を受け付けています。(各回30分)
①10:00
②11:00
③13:00
④14:00
⑤15:00
⑥16:00
<参加費・料金>
無料
<申込方法>
電話またはLINEで申し込みください。
※ご予約の際に、氏名、電話番号、希望日時をお知らせください。

●施術メニュー
・一般施術
マッサージやストレッチ、整体、鍼灸、電気治療などを複合的に用い、からだの痛みや違和感の解消を目指す
・産後ケアコース
・頭痛・眼精疲労コース
・物療
・リハビリ
・鍼灸
・美容鍼
・AFMテスト
詳細はこちらをご確認ください。
ページトップへ