調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

夏休みになると子どもからおやつを催促される回数も増えて、頭を悩ませる方も多いのでは?
親子で参加できて、実践的なレッスンが好評の「ママゴコロくらぶ」では、夏ならではのプログラムを実施中!暑い夏にぴったり、親子で一緒に簡単に作れる冷たいおやつをご紹介。
「ママゴコロくらぶ」を主宰している管理栄養士の大久保史さんから白玉・寒天など和の食材を使った、目にも涼しく、お腹にも優しいおやつを教わることができますよ~!

そのほかにも「イヤイヤ期ワークショップ:お弁当に使える!夏野菜おにぎらずの会」のレッスンも。夏野菜の好き嫌い・食べず嫌いも、おにぎらずなら何でも食べちゃうおにぎらずマジックをご紹介。ハードルが高そうな食材にも挑戦しますよ。自分でいろいろ作って試食できます!

夏休みの子どもとの楽しいイベントとしても、ぜひご参加くださいね♪

イベント詳細
開始年月日2017年7月25日
終了年月日2017年8月31日
開始時間13:00
終了時間15:00
日程・時間付記「イヤイヤ期ワークショップ:お弁当に使える!夏野菜おにぎらずの会」は、10:30~14:30
プログラム●夏の冷たい和スイーツの会(卵不使用・3種類)
7月25日(火)、8月31日(木)いずれも13時から15時まで
参加費 2000円
定員 7名
場所 ママゴコロくらぶ調布サロン

●イヤイヤ期ワークショップ:お弁当に使える!夏野菜おにぎらずの会
8月4日(金)10時30分から14時30分
参加費 3800円
定員 6名
場所 ママゴコロくらぶ調布サロン

●プログラム
自己紹介
デモ調理
試食タイム
感想

●コサイトではママゴコロくらぶのレッスンを編集部員がレポートした記事も掲載中です。ぜひご覧ください。
講師大久保史
プロフィール栄養士・管理栄養士
女性の妊婦中から乳幼児の子育て期を食を中心とした活動で応援します。
対象者乳児,幼児,成人,親子
参加条件妊婦・0才~幼児ごろまでの子どもを育てているママ(子連れOK)予防接種が前後に無い方・風邪など感染性の疾患にかかっていない、体調の良い方
参加費・料金
申込方法専用の申し込みフォームからお申し込みください。

ウェブのフォームに必要事項を記入→送信ボタンを押す(携帯からの操作で画面がフリーズすることがありますが、ボタンは1回押すことで送信済になります。
会場名称ママゴコロくらぶ調布サロン
会場付記申込後にメールにて住所をお知らせします
会場所在地調布市小島町
会場URLhttp://cosite.jp/town/organization/otonaactivity/mamagokoro/chofu/36243
主催者名称ママゴコロくらぶ
問い合わせ先名称ママゴコロくらぶ
問い合わせ電話番号-
ページトップへ