調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

短期スイミング教室で飛躍の春休みに!(コサイト割引特典あり)

2017年3月10日 公開

調布で子ども向けスイミングクラスを50年以上運営しているアクラブ調布(旧・金子スイミングスクール)では、春休み期間中に短期スイミング教室を開催。今年は、コサイトに掲載されている様式で申し込むと受講料1割引となる特典があります。

 

1コース定員6名までと完全少人数制である短期教室について、アクラブ調布支配人・高下隆一さんにお話を伺いました。

アクラブ調布 春休み スイミング

 

「アクラブの短期教室は、45分のレッスンを連続して3日間受講するスタイルです。子どもたちの集中力を考慮して45分と設定しています。以前は4日間、5日間のコースも試したことがあるのですが、どうしてもなかだるみが出てしまうということがわかったので、3日間でグッと集中して上達してもらえるよう工夫しています」

 

長年子どもたちを指導し、現在も2000名を超える子どもが毎週通っているスイミングスクールならではのノウハウが、短期教室の日程設定にも反映されています。

 

 

その他にも、アクラブ調布ならではの取り組みにも注目。

 

「短期教室もですが、レギュラークラスでもジュニア水泳クラスの時間帯は、大人向けのレッスンは一切していません。25メートルプール6レーンすべてを子ども用として使い、子どもたちが伸び伸びと泳げるようにしています。また、ご希望の保護者の方はプールサイドでお子さんの様子を見学していただけますよ」(高下さん) 

アクラブ調布 春休み スイミング 水泳

 

我が子の泳ぐ姿を間近で見る機会は意外と少ないもの。レッスン後、「上手に泳げるようになったね!」なんてママパパにも声をかけてもらえたら、子どももとても嬉しいはず。

 

学年が一つあがる春休みのあいだに水泳を上達させて、学校のプールで自信を持って泳げるようになりたいと毎年人気の「アクラブ調布 春休みスイミング短期教室」。「もっと楽しくもっと簡単に」水泳技術を身につけられるチャンス!コサイト読者限定特典の詳細はこちらからご覧ください。

 

 

また、アクラブ調布でのスイミングレッスンを体験したレポートも公開中。学年があがる前にひとつ自信がつくと、子どもも親も新学期が楽しみになりそうですね!

アクラブ調布 春休み スイミング 水泳

ページトップへ