調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

※緊急事態宣言の発出により園庭開放は中止となりました。


国領町くすのき団地内にある駿河台大学第一幼稚園では、7月21日(水)14時から15時までの間、園庭開放が実施されます。

幼稚園の園庭で遊ぶことにより幼稚園を身近に感じることができ、さらに子どもや保護者の交流の場になるようにと実施されるイベント。未就園児親子または在園中の未就園児のきょうだいが対象です。園庭にある遊具で遊んだり、砂場やボールで遊んだり。興味のある遊びを1時間楽しむことができます。事前申し込みは不要!当日の体調や予定によって参加を決められるので無理なく参加できるのも魅力です。

「全力で遊ぶ」駿河台大学第一幼稚園での生活の一部を感じることができる絶好のチャンスです。親子で園庭開放に参加して幼稚園気分を体験してみてはいかが♪


※新型コロナウイルス感染症対策として密を避けるため先着20組限定とし、定員になり次第受け付けを終了します。
※雨天時は園庭開放を中止します。

イベント詳細
開始年月日2021年7月21日
終了年月日2021年7月21日
開始時間14:00
終了時間15:00
日程・時間付記雨天中止
プログラム【中止】
日時:7/21(水)14:00~15:00
(受付は14:00~14:30)
対象:地域の未就園児親子、在園する兄・姉(先着20組)

※保護者の方、幼稚園以上の方はマスクを着用してください。
※検温・健康チェックの上来園し、受付で氏名・電話番号をご記入ください。
※密を避けるためお子さま1名につき保護者1名に限定します。
※安全管理は、保護者の方にお願いをしております。
※解放するのは園庭のみになります。室内への入室はトイレの1カ所のみといたします。
※園庭は子どもの関節に優しいラバーチップでできています。ピンヒールやハイヒール等かかとの細い靴で歩くとチップが痛みますので、底の平らな靴で登園ください。

詳細は駿河台大学第一幼稚園HP内園庭開放のお知らせをご覧ください。
9/8(水)、3/2(水)にも園庭開放を実施する予定です。

※コサイトには、駿河台大学第一幼稚園園長 田所恒子先生のインタビュー記事や、編集部員のレポート記事も掲載中です。

料金:参加無料
定員:先着20組
申込方法:事前予約不要
公式サイト:http://www.surugadai.ac.jp/yochien/
会場名称駿河台大学第一幼稚園 遊戯室
会場付記会場URL:http://cosite.jp/town/facility/youchien/surugadai/chofu/36243
会場所在地調布市国領町3-8-15 都営くすのきアパート 2号棟1階
会場地図
主催者名称駿河台大学第一幼稚園
問い合わせ先名称駿河台大学第一幼稚園

問合せ先TEL:042-487-4111
ページトップへ