調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

国領町にある駿河台大学第一幼稚園では令和4年4月入園を検討している保護者向けに入園説明会が開催されます。

駿河台大学第一幼稚園では、感染症対策のため8/28(土)・8/30(日)の入園説明会の参加募集を8/2(月)で締め切るかわりに、新たな日程を追加し、密を避けて説明会を開催。9/29(水)14:30~15:30に説明会・見学会を実施することとなりました。

入園説明会では、園長の田所恒子先生から幼稚園の教育方針や保育内容を聞いたり、日頃の保育の様子を写真で見たり。他にもバスルートや預かり保育などの確認もできます。また、今年度は感染防止対策として園見学を実施しない代わりに入園説明会後に見学会が行われます。

園児の「やってみたい」を大切に、一人ひとりの気持ちを受け止めながら日々の活動を積極的に行う駿河台大学第一幼稚園。コサイトまち情報ではコサイトムービーにて園の様子も紹介しています。

ただいま申し込み受付中。園に足を運んで説明会に参加し、見学することで幼稚園の雰囲気を感じてはいかがでしょう。


※今年度の説明会では「密」を避けるため、定員を設けることもあります。
※感染リスク低減のため説明会中の未就園児見守り保育は行いません。
※各家庭1名のみでご参加ください。

イベント詳細
開始年月日2021年9月29日
終了年月日2021年9月29日
開始時間14:30
終了時間15:30
プログラム●入園説明会
9月29日(水) 14:30~15:30
詳細は駿河大学第一幼稚園ホームページをご覧ください。

※当日は、参加される方の上履きと靴を入れる袋を必ずお持ちください。
※感染のリスクを下げるため、未就園児の保育はありません。
※定員を設けるため、各家庭保護者1名での参加をお願いします。
※園庭は子どもの関節に優しいラバーチップでできています。ピンヒールやハイヒール等かかとの細い靴で歩くとチップが痛みますので、底の平らな靴で登園ください。


※コサイトまち情報では、駿河台大学第一幼稚園園長 田所恒子先生のインタビュー記事や、保護者の声、編集部員のレポート記事、コサイトムービーも掲載しています。

料金:参加無料
申込方法:電話にて、申込みを受け付けます。
(受付は、土・日・祝日を除く13時~16時)

※定員に達した場合は、ホームページでお知らせします。
公式サイト:http://www.surugadai.ac.jp/yochien/
会場名称駿河台大学第一幼稚園 遊戯室
会場付記会場URL:http://cosite.jp/town/facility/youchien/surugadai/chofu/36243
会場所在地調布市国領町3-8-15 都営くすのきアパート 2号棟1階
会場地図
主催者名称駿河台大学第一幼稚園
問い合わせ先名称駿河台大学第一幼稚園

問合せ先TEL:042-487-4111
ページトップへ