調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

産前産後は心身の不調も起こりやすく、慣れない子育てで大変なことも多いですね。

広々とした屋内の遊び場(子育てひろば)として利用している方も多い「プレイセンターちょうふ」では、毎週金曜日に助産師さんによる子育て相談「ブランケット」を実施しています。

「新潟の病院で16年間、助産師として働いた経験のある職員が担当します。妊娠中の悩み、出産後のお母さんの体や心、育児相談など、何でもご相談ください」(助産師・吉原さん)

相談は予約制になっていますが、個別相談のない時間は助産師さんも子育てひろばを利用する親子と楽しく過ごしていますので「ちょっと聞きたい」ことをささっと相談することもできます。自分の身体のこと、赤ちゃんのお世話のこと、何でも相談できるブランケットをぜひご利用ください!

個別相談ではなく、ママと生後6カ月までの赤ちゃんが集まって雑談をする「ブランケットルーム」もスタート!毎秋金曜日の13時〜14時まで、助産師さんも一緒にたのしくおしゃべりができます。こちらも予約制ですのでぜひお申し込みください。

イベント詳細
開始年月日2022年6月3日
終了年月日2023年3月31日
開始時間10:00
終了時間12:00
日程・時間付記午後は14:00-16:00
プログラム●助産師による無料子育て相談 
毎週金曜日(祝日は除く)
10:00~12:00
14:00~16:00
妊娠中・子育てにお悩みの方に、助産師が1組30分でご相談に応じます。個別相談形式となります。
新潟の病院で16年間、助産師として働いた経験のある職員が担当します。
妊娠中の悩み、出産後のお母さんの体や心、育児相談など、何でもご相談ください。

●産後ママのプランケットルーム 
毎週金曜日(祝日は除く)13:00~14:00
産後のママと赤ちゃん(peepi:ペーピ)が集まってのおしゃべり会です。日常のとりとめない話題から産後の生活の変化など、みんなで雑談しましょう。
*会員制ではなく先着順の予約制です。
*対象は、生後6カ月までのpeepiとお母さんです。
*部屋の都合上、定員6母子とします。(双子などは1母子とします)
対象者成人
参加条件産前または産後子育て中の方
参加費・料金無料
申込方法専用フォームからお申し込みください
会場名称プレイセンターちょうふ
会場所在地調布市布田4-17-10 2階
会場地図
主催者名称プレイセンターちょうふ
問い合わせ先名称プレイセンターちょうふ
問い合わせ電話番号-
ページトップへ