調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

国領町くすのき団地内にある駿河台大学第一幼稚園では、6/21(水)に未就園児親子の交流の場作りを目的とした園庭開放が実施されます!

対象は未就園児親子で、園庭にある遊具で遊んだり、砂場やボールで遊んだり。興味のある遊びを1時間楽しむことができます。幼稚園の園庭で遊ぶことにより幼稚園を身近に感じることができたり、地域に住む子どもや保護者同士が出会える絶好のチャンスです!

また6/1(木)には、未就園児のお弁当や食事作りに役立つ講演会を開催。保育園の栄養士から食事時間の過ごし方や日々の食事やお弁当についての話を聞くことができます。

申込は電話またはメールにて受付中です。ぜひお申し込みください!

※いずれも予約制です。メールまたはお電話でお申し込みください。
※園庭開放は未就園の弟や妹がいる園児も一緒に遊ぶことができます。

イベント詳細
開始年月日2023年6月1日
終了年月日2023年6月21日
開始時間--:--
終了時間--:--
プログラム●講演会
日程:6/1(木)
時間:13:00~13:40
参加費:無料
講師:調布市宮ノ下保育園栄養士 富田先生 第五保育園栄養士 成田先生
※スリッパまたは上履きをお持ちください。
詳細は駿河台大学第一幼稚園HP内講演会開催のお知らせをご覧ください。

●園庭開放
日程:6/21(水)
時間:14:00~15:00(受付は14:00~14:30)
対象:地域の未就園児親子、在園する兄・姉
定員:先着20組
※汚れてもよい服装でお越しください。帽子、水分補給の飲み物(ジュース除く)をお持ちください。
※雨天時は園庭開放を中止します。前日までにHPにてお知らせします。
※お子さま1名につき保護者2名に限定します。
※安全管理は、保護者の方にお願いをしております。
※解放するのは園庭のみになります。室内への入室はトイレの1カ所のみといたします。
※園庭は子どもの関節に優しいラバーチップでできています。ピンヒールやハイヒール等かかとの細い靴で歩くとチップが痛みますので、底の平らな靴で登園ください。
※園庭開放は7/21(金)・8/31(木)・9/6(水)・3/19(火)にも実施します。

料金:参加無料

申込方法:【事前予約制】
園庭開放、講演会、いずれもメール(sundaiyo.12@gmail.com)もしくは電話(042-487-4111)にてお申し込みください。
※園庭開放をメールにてお申し込みの場合は幼児名(ふりがな)・生年月日・性別・保護者名を明記の上お申し込みください。
※電話の場合は、平日9:00~15:00の時間帯にお申し込みください。
公式サイト:http://www.surugadai.ac.jp/yochien/
会場名称駿河台大学第一幼稚園 
会場付記会場URL:http://cosite.jp/town/facility/youchien/surugadai/chofu/36243
会場所在地調布市国領町3-8-15 
会場地図
主催者名称駿河台大学第一幼稚園
問い合わせ先名称駿河台大学第一幼稚園

問合せ先TEL:042-487-4111
ページトップへ