調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

おいしい「ドゥーラごはん」をプチ体験

2019年9月17日 公開

産後の暮らしをサポートしてくれる「産後ドゥーラ」。産前産後の女性の特性を理解し、妊娠中から産後の女性の不安定になりがちな気持ちに寄り添い、ママとそのご家族のくらしを支える専門家です。

 

調布市内を中心に活躍中の産後ドゥーラ・今利由季さんは、掃除や洗濯物などはもちろんですが、お料理の手早さ、美味しさ、野菜たっぷりのメニューの豊富さが魅力!短時間で何種類ものおかずを作ってくれるので、産後でお疲れのママは大助かりです。

 

ドゥーラごはんをまずは体験してみたい、という方におすすめなのが「マタニティケア+産後ドゥーラ事前相談」プラン。はじめに産後の暮らしをイメージしながらのドゥーラとの相談タイム。その後、タイ古式ケア・ゆるのばの曽根かな子さんによるマタニティケアを受けている間に、野菜たっぷりの一汁二菜のドゥーラごはんを今利さんが作ってくれます。

 

また、つつじケ丘の古民家「もえぎ家」で開催されている「【マタニティさんも歓迎】お出かけや家事も楽々♪抱っことおんぶ講座」でも、今利さんのドゥーラごはんを体験できます。

不定期開催中のイベントなので、もえぎ家のSNSやウェブサイトをこまめにチェックしてくださいね。

 

 

 

ページトップへ