調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

2021年版の入園案内配布中!園だよりはHPで

2021年10月5日 公開

国領町にある駿河台大学第一幼稚園。2学期も始まり、子どもたちは毎日元気いっぱいに園庭で遊んでいます。

今年度は感染症対策のため、様々な制限などがある中、先生たちで工夫を重ねながら活動を行っています。先日行われた運動会では、子どもたちが少しでも楽しめるようにと内容に変更を加えながら実施。年少の部、年中・年長の部と2回に分け行い、保護者は声援ではなく拍手で応援をしました。活動の内容は10月号の園だより(外部リンク)でも紹介されています。毎月発行される園だよりでは駿河台大学第一幼稚園の教育方針や保護者へのメッセージなどを掲載。9月号の園だより(外部リンク)では感染対策への取り組みや休園中の交流、7月号の園だより(外部リンク)では上履きの履き方や歯科検診での話など子どもの成長に役に立つお話も紹介されています!

また、9月1日から配布している最新の来年度入園者向け入園案内も配布中。(8月までは入園案内のみ昨年度版を配布)

園の職員室窓口の他、カフェaonaでも配布されています。新しい入園案内がお手元に無い場合は園やカフェaonaに気軽に足を運んでみてください!

ページトップへ