調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

楽しいイベントも♪ プレイセンターちょうふ

2023年2月14日 公開

調布駅を出て徒歩3分ほど。南側のロータリーに面して立つビルの2階にあるプレイセンターちょうふは、隣接するカフェaonaとともに乳幼児連れの親子に人気のスポットです。

コロナ禍はイベントなども思うように開催できない時期もありましたが、今はおはなし会やコンサート、季節のイベントも企画されるなど、お楽しみ企画が盛んに行われています。

先日の「せつぶんイベント」にも、たくさんの親子が訪れ、楽しい時間を過ごしていました。

こちらは鬼の的あて。ボールを投げて角に当たると…

泣き顔の鬼さんに!たくさんボールを投げて「鬼は外!」ができました。遊びも楽しい工夫がいっぱいですね。

 

ねんねの赤ちゃんに大好評だったのは「寝相アート」!

ママのカメラにはにっこり♪コサイト編集部のカメラにも、しっかり目線をいただきました〜(嬉)。鬼のパンツがかわいい!

 

お友達どうし、楽しく記念撮影するみなさんも♪

プレイセンターではこれからも楽しいイベントが続々登場の予定。2月18日にはおはなし会、3月にはコンサートも予定されています。

まだまだ寒かったり、これからはスギ花粉も増える季節。そんなときでも屋内で楽しく快適に遊べるのも魅力。イベントがある日もない日も、ぜひプレイセンターちょうふへおでかけください!

 

 

ページトップへ