調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

カフェaona発 #おうちごはんのヒント

2020年4月28日 公開

コロナウイルス感染症の影響で、5月31日(日)まで休業を予定しているカフェaona。子連れで気兼ねなく利用できるので、たくさんの親子連れが利用しているお店ですが、外出自粛の今は感染拡大予防を第一に考えて休業しています。

 

そんな中「外出自粛の中、おうちごはんのヒントになれば」と、カフェaonaの調理長・大西くみさんが、カフェaonaで提供中のレシピを、FacebookとInstagramで紹介しています。

 

テーマは「上手な甘みの摂り方」。おうちにいると、つい甘いものに手が伸びてしまい、ともすると食べすぎに…!元気に日々を過ごすためにも、上手に甘みを摂ることができたらいいですね。

紹介しているレシピはそれぞれのリンクからご覧ください!

重ね煮で作る野菜ペースト Facebook(外部リンク) Instagram(外部リンク)

おかわり豆 Facebook(外部リンク) Instagram(外部リンク)

の2つです。

野菜ペーストはそのまま離乳食にもOKですし、水でゆるめてポタージュにしても美味しくいただけます。野菜の甘みをしっかり感じられるからか、aonaでも完食する赤ちゃんたちがたくさん。

 

おかわり豆はまとめて作って、子どものおやつや、大人のおつまみにもおすすめだそう。ぜひお試しください。

ページトップへ