調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

子どもの発達で少し気になるとことがあるけど、誰に相談したらいい?
人見知りや場所見知りが強いから、初めての場所に連れて行くのは不安だし…
子育てでこんな風に感じることはありませんか?

「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」は、ご自宅訪問がメインの訪問型の発達の総合サポートサービス。子どもが安心して過ごせるので、子どもの本来の特性や能力を発揮しやすい環境でお話できますよ。週末に家族そろっての相談もOK!
(来室相談も可能。また学校や保育園・幼稚園などへの訪問もご相談が可能です)

以下ご利用者のお声を紹介します。
・自宅で検査を受けさせて頂けた事で、子供も気構えることなく、検査を受けられました。丁寧な検査項目、経験豊富な先生からのフィードバックは納得できる内容でした。祝日に実施して頂けた為、主人も一緒に検査の様子を見る事が出来て、両親とも子供の現状について、知る時間になりました。公共の療育学級での指摘内容を相談することが出来、検査結果で問題がない旨を確認をできた事で、気が楽になりました。
・ひきこもり気味の息子と煮詰まった状態の毎日でしたが、訪問していただいておはなしが出来たということで、なにか新しい風が吹き込んできたようで、本人も落ち着いた様子でした、丁寧に対応していただいてありがとうございます。

発達障害の方にも、そうでない方にも、心理検査の結果を受けて生じる、「じゃあどうすればいいの?」という疑問に丁寧にお答えすることを大切にしているApila代表の竹厚さん。
どんなことでもお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

イベント詳細
開始年月日2019年3月1日
終了年月日2019年3月31日
開始時間09:30
終了時間20:00
日程・時間付記開所もしていますが、自宅訪問がメイン
プログラム(年間を通して実施しているサービスです)

●サービス内容
①各種心理テスト(発達・知能検査やパーソナリティ検査など)による評価
②継続サポート(お子さんのソーシャルスキルトレーニングや学習サポート、発達相談、臨床心理士による保護者カウンセリングなど)
③訪問講演

※各メニュー詳細はこどもとおとなの訪問発達サポート Apila公式HPをご覧ください。

●コサイトではおとなの訪問発達サポート Apilaの代表に事業への思いを伺ったインタビュー記事や、来室相談の雰囲気を見学したレポートも掲載中です。こちらもぜひご覧ください!
プロフィール竹厚 誠
「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」代表。臨床心理士。国立成育医療研究センターで数千人もの子どもたちをみてきた経験から、子どもたちが本来の能力を発揮できる環境を大切に、1人ひとりに丁寧に向き合いたいという思いで「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」を設立。対象は乳児から成人まで、「発達障害」に限らず、ちょっとした気がかりなどどんなことでも相談可能。
対象者限定なし
参加費・料金※料金は子どもの年齢やサービス内容によって異なります。「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」の公式HPをご覧ください。
申込方法以下、公式HPもしくは電話にてご予約ください。

公式HP
https://hattatuapila.xsrv.jp/

電話番号
0422-30-5799
会場名称こどもとおとなの訪問発達サポート Apila
会場所在地三鷹市 大沢 5-16-8
会場URLhttp://cosite.jp/town/organization/kosodatekigyou/apila/chofu/36254
主催者名称こどもとおとなの訪問発達サポート Apila
問い合わせ先名称こどもとおとなの訪問発達サポート Apila 竹厚誠
問い合わせ電話番号0422-30-5799
ページトップへ