調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

布おむつレンタル「nu.norm」がグッドデザイン賞に

2019年10月16日 公開

布おむつレンタル専門店「nu.norm」が、2019年度グッドデザイン賞(外部リンク)を受賞しました。

 

nu.normは、狛江に店舗を構える布おむつとトレーニングパンツの宅配レンタル専門店。使用済みの布おむつは洗わずに返却OKという画期的なシステムを取り入れています。おむつは植物由来の石けんで徹底的に洗浄され、厳しい基準をクリアして家庭に届けられるので洗濯の負担がありません。

 

環境問題に配慮でき、さらにトイレトレーニングがスムーズにいきやすいといったことから、現在見直されてきている布おむつ。

排泄のたびに赤ちゃんのおむつを交換するので、自然と親子のコミュニケーションが増えることもメリットのひとつです。

nu.normはデザインでもこれまでの布おむつのイメージを一新!白とグレーのストライプが共通のモチーフとして、店舗や集配用小型自動車、布おむつ用保管バッグなどにあしらわれています。

 

2019年グッドデザイン賞の受賞を記念して、nu.norm世田谷通り沿い店では、ご来店いただいた方先着20名様に受賞展でお得なサービスを受けられる招待券をプレゼント。受賞展は、1031日(木)から114日(月・祝)に六本木の東京ミッドタウンにて開催されます。お店は地域の人たちが気軽に立ち寄れる場として開かれています。ぜひこの機会に見学方々でかけてみませんか。

 

nu.norm世田谷通り沿い店について、コサイトまち情報ページで詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。

ページトップへ