調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

仙川駅徒歩1分の女性専用「岩盤ホットヨガスタジオ」。スタジオ内は、岩盤仕様の遠赤外線床暖房によって、室温38度、湿度65%に保たれ、コラーゲントリートメントランプが点灯。プログラムはゆるやかな動きの「ハタヨガ」「リラックス」や「骨盤ビューティー」「デトックス」「ピラティス」ほか全47クラスを開講。ラウンジでは、産地直送野菜や果物を使った自家製スムージーを提供し、「運動しながら、キレイを補給」がコンセプトのスタジオです。

コサイトinterview

2017年6月のオープン以来、店長を任されている堀口あつ美さんに、お話を聞きました。

どんな方が利用なさっているのですか。
「子育て中の女性がとても多いです。朝と夜はお勤めのある方の利用もあります」

どのような経緯で店長になったのですか。
「体育大学を卒業したのですが、接客の仕事が好きで多くの店舗を展開する今の会社に就職しました。その後しばらくして、新規事業としてヨガスタジオを展開することになったときに、迷わず手を挙げたんです。大好きな身体を動かすことと接客ができるチャンスですし、入社当時から店長になることを目標にしてきましたから」

体育大学をご卒業でしたら身体能力も高くて、店長にうってつけですね。
「実は、ヨガは未経験でしたし、身体も硬いんですよ~(笑)」

え~、そうは見えませんね。
「ヨガの学びを深めてみたら、身体の柔らかさを人と比べる必要はないということがわかったんです。自分なりにできるところまでやることに意味がある。学ぶほどに奥の深さを実感しています」

私にもできる気がしてきました。
「ぜひ、ご一緒に!身体の硬い私だからこそ、多くの方にヨガの魅力を伝えられると思っています」

コサイトreport

ホットヨガスタジオのすぐ近くに新設された、常温の女性専用カルチャースタジオ「ルキナ仙川アネックス」に潜入!

子ども向けの「キッズバレエ」「キッズHIPHOPJAZZ」ほか「フィットネスフラダンス」など大人向けを含め全15クラスを開講。会員になると無料で受けられるヨガクラスが多数あり、朝には、出勤前のワーキングマザーの利用が多いそう。

スタジオは2面がガラス張りで、レッスンバーやヨガマットなどが備わっています。白い壁の清潔感ある雰囲気。この日は「大人の美容バレエ」クラスが開催されていました。「バレエにあこがれ続けてやっと始めた」「小さいころ以来18年ぶり」という参加者もいらっしゃり、みな楽しく続けているようです。

名称ルキナ仙川
所在地調布市 仙川町 3-1-4 廣田ビル 2-3F
電話050-5575-5955
ホームページURLhttps://www.collagenstudio-lucina.jp/studio/sengawa.html
休み毎月10日・20日および年末年始等
営業時間月~金 9:30~22:30 土 9:00~19:00
日 9:00~19:00
祝 9:00~19:00
アクセス仙川駅 徒歩 1分
京王線 仙川駅徒歩1分
ページトップへ