調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

8月3日(土)開催決定!調布私立幼稚園入園フェア2024

2024年4月11日 公開

「幼稚園ってどんなところ?」

「親が働いていても通えるのかな?」

昨年夏、調布市グリーンホール小ホールで開催して好評だった「調布私立幼稚園入園フェア」が、今年もWebと同時に開催することが決まりました!

会場開催当日は調布市内にある11の幼稚園がそれぞれのブースを設置して、みなさまのご来場をお待ちしています。お子さま連れでももちろん参加OK!

 

 

 

開催日時
2024年8月3日(土)10時15分〜12時 13時〜16時
※開催時間中の入退場は自由・お昼休みあり

 

会場 調布市グリーンホール小ホール

(ベビーカー置き場には限りがありますので、ご了承ください)

参加費無料 申込不要

 

参加園

晃華学園マリアの園幼稚園
駿河台大学第一幼稚園
染地幼稚園
仙川かおる幼稚園(※)
調布白菊幼稚園
調布星美幼稚園
調布たちばな幼稚園(※)
調布多摩川幼稚園
調布若竹幼稚園
つつじがおか幼稚園
桐朋幼稚園
保恵学園幼稚園
マルガリタ幼稚園

※ブース出展なし

 

昨年は1000人以上の親子が来場、各幼稚園ブースでは園長先生や職員のみなさんに直接会って話が聞けると大賑わいです。

「実際に会って話してみることで、園の雰囲気の違いを感じました」

「一度にたくさんの幼稚園の情報が得られてよかった」

「働いていても幼稚園に通うことができるんですね」

といった声が続々と届いた昨年のフェア。今年はますます内容充実でお届けします!

 

昨年の様子。個別にお話が聞けるチャンス!
各幼稚園、それぞれの個性が感じられる展示
写真や制作物の展示で園の様子をお伝え中

 

Webでも同時開催

コサイトではフェアに参加する幼稚園の紹介動画も制作し、7月には公開の予定です。特設ページも公開します。じっくり情報&動画をチェックしてから、フェアに参加していただけたら嬉しいです。

 

みなさまのご来場をお待ちしています!

 

主催:調布私立幼稚園協会・NPO法人ちょうふ子育てネットワーク・ちょこネット

共催:調布市

ページトップへ