調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

成長に伴って変わっていく、子どもについての悩み。
たとえば、学校生活の中で出てくる困りごと。生活習慣であったり、勉強方法であったり…
「相談しに行きたいけれど、子どもが行きたがらない」「今のままではよくない気がするけれど、どう改善すればよいかわからない」「親のアドバイスはなかなか聞いてくれなくて」
そんなときは、プロに相談するというのも一つの方法かもしれません。

「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」は自宅訪問型の発達の総合サポートサービス。発達障害かどうかに関わらず、どなたでも相談できます。
各種検査やカウンセリングを行い、その子の持つ能力を伸ばすために、どんな方法が適しているかをアドバイスしてもらえます。

【利用者の声(一部抜粋)】
・病院や検査などに行くことを子供が拒絶していたため、自宅でできて本当に良かったと思います。 なんとなくモヤモヤしていた部分が分かりスッキリしました。これから受験になる子供・・・。得意、不得意が丁寧なご説明でよく分かりましたので、その点に注意して無事に終えられたらと思っております。
・出来る検査全てして頂き、結果を丁寧にご説明下さり、こどもの得意、不得意を確認する事が出来ました。これからの勉強の仕方や親のサポートの仕方なども親切丁寧にアドバイスして頂き、大変助かりました。アドバイスを無駄にする事なくサポートして行けたらと思います。 本人も、指摘された部分には思い当たる節があった為、納得する事が出来た様です。

対応は全て、3000件以上の対応実績を持つ臨床心理士・竹厚誠さんが行っています。
夕方や週末の対応も可能です!

イベント詳細
開始年月日2019年5月1日
終了年月日2019年5月31日
開始時間09:30
終了時間20:00
日程・時間付記開所もしていますが、自宅訪問がメイン
プログラム(年間を通して実施しているサービスです)

●サービス内容
①各種心理テスト(発達・知能検査やパーソナリティ検査など)による評価
②継続サポート(お子さんのソーシャルスキルトレーニングや学習サポート、発達相談、臨床心理士による保護者カウンセリングなど)
③訪問講演
④発達・心理コンサルティング

※各メニューの詳細は公式サイト(外部リンク)をご覧ください。

●コサイトではおとなの訪問発達サポート Apilaの代表に事業への思いを伺ったインタビュー記事や、来室相談の雰囲気を見学したレポートも掲載中です。こちらもぜひご覧ください!
プロフィール竹厚 誠
「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」代表。臨床心理士。国立成育医療研究センターで数千人もの子どもたちをみてきた経験から、子どもたちが本来の能力を発揮できる環境を大切に、1人ひとりに丁寧に向き合いたいという思いで「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」を設立。対象は乳児から成人まで、「発達障害」に限らず、ちょっとした気がかりなどどんなことでも相談可能。
対象者限定なし
参加費・料金※料金は子どもの年齢やサービス内容によって異なります。「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」の公式サイトをご覧ください。
申込方法以下、公式サイトもしくは電話にてご予約ください。

公式サイト
https://hattatuapila.xsrv.jp/

電話番号
0422-30-5799
会場名称こどもとおとなの訪問発達サポート Apila
会場所在地三鷹市 大沢 5-16-8
会場URLhttp://cosite.jp/town/organization/kosodatekigyou/apila/chofu/36254
会場地図
主催者名称こどもとおとなの訪問発達サポート Apila
問い合わせ先名称こどもとおとなの訪問発達サポート Apila 竹厚誠
問い合わせ電話番号0422-30-5799
公式サイトhttps://hattatuapila.xsrv.jp/
ページトップへ