調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

コサイトクラブ~調布周辺で楽しむ夏休み

2022年7月27日 公開

コサイトの無料メルマガ「コサイトクラブ」の特集から、親子で楽しめる身近なおでかけ先をピックアップしました。
行動制限がないとはいえ、感染拡大の傾向は予断を許さない状況が続いています。今後、イベントの中止や変更の可能性もあるので、おでかけ前には最新情報をご確認くださいね。引き続きしっかり感染症対策をして、熱中症にも気を付けて、楽しい夏を過ごしましょう!

市民プール
事前予約制・時間帯ごとの完全入れ替え制で8月27日まで開設予定。幼児用プールあり。

 

伊藤農園 asobibatake
仙川駅近くにある体験農園。夏休み期間中、ミニトマトや枝豆の収穫体験イベントを実施。

 

トリエ京王調布
お買い物のついでに楽しめる缶バッチ作りのワークショップなど、夏休みのイベント「なつさがし」を開催。

 

カフェaona
子育て支援施設「こどもとフラット」内にあるコミュニティカフェ。子連れで参加できる店内イベント多数。店内飲食のほかお弁当のテイクアウトも。

 

神代植物公園
8月にはキッズイベントや食虫植物展、大温室の夜間公開など、夏ならではの企画が予定されています。

野川公園
遊具のある広場や地下水が湧き出る「わき水広場」、予約制のバーベキュー広場など。
野川公園で遊ぶなら、コサイトのコラムもチェック!
わき水で水遊び!子どもと一緒に夏を満喫~野川公園~ 
秋の野川公園を大満喫!

多摩川自然情報館
多摩川の近くにある環境学習施設。夏休み中の開館日は解説員が在館。自由研究のネタ探しにも。
ちょっと古い記事ですが、編集部のコラムも参考にどうぞ。
生き物に触れて、遊んで、大満足のプチテーマパーク ~多摩川自然情報館~

 

雨の日や暑すぎる日は、前回のコサイトマガジンで好評だったこちらの特集も参考にしてみてください。
暑い日も雨の日も♪ 屋根のある遊び場

 

月イチ開催♪「おしゃべり会」@カフェaona

コサイト編集部では、子育て中や妊娠中の方が自由にのんびり話せる「おしゃべり会」を開いています。会場はカフェaona。お一人でも子連れでもOK! 編集部スタッフも同席します♪  詳しくは、こちらをご覧ください。

 

「WEB版調布私立幼稚園入園フェア2022」公開!

コサイト編集部が制作した参加各園の紹介動画や、在園児保護者へのインタビュー記事を公開中。来年入園の方も、数年後に入園の方も、保育園と幼稚園で迷っている方も、ぜひご覧ください!

2022年WEB版調布私立幼稚園入園フェア
https://cosite.jp/news/fair2022-1

 

月1回の無料メルマガ「コサイトクラブ」

注目記事を月に1回まとめてお届けする「コサイトクラブ」は、忙しくてなかなかサイトをチェックできない方にもおすすめです。登録はこちらのページから!コサイトマガジン, コサイトクラブ, 調布, 子育て, 子連れ, イベント

ページトップへ