調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

今年も開催!WEB版調布私立幼稚園入園フェア2022

2022年6月3日 公開

今年もやります!調布私立幼稚園入園フェア。コロナ前までは会場でたくさんの来場者をお招きしての開催でしたが、今はそのようなこともできず…。より多くの方に情報を届けたいという思いから、昨年と同様、今年もWEBでの開催を決定しました。

 

参加園

調布若竹幼稚園桐朋幼稚園調布多摩川幼稚園駿河台大学第一幼稚園保恵学園幼稚園

 

紹介動画&在園児保護者の生の声も

今回も、各園の紹介動画をコサイト編集部が撮影します。昨年度フェアで制作した動画は、各園ともに多くの方にご覧いただくことができましたが、2022年の動画もみなさんのご期待に添えるよう、ただいま鋭意制作中です。どうぞお楽しみに!

そしてご注目いただきたいのは、在園児保護者へのインタビュー。実際に通って感じている園の雰囲気、保護者のムード、親が参加するべき場面や、保護者が感じている園の魅力などを掘り下げていく予定ですので、ご期待ください。

 

7月上旬公開!入園案内のセット配布も

動画やインタビューの他、フェア参加5園のまち情報ページには、通園エリアや給食の有無などの情報を充実させ、7月上旬には公開の予定です。

 

また、参加5園の入園案内を、7月中旬以降(予定)にセット配布します。配布場所は調布子育てカフェaona。まとめて情報をゲットするチャンスです。

▲昨年配布した入園案内セット。

 

ページトップへ