調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

WEB版調布私立幼稚園入園フェア2021 開催!

2021年6月28日 公開

そろそろ来年度の幼稚園入園のことを考えたい時期ですね。いえ、幼稚園入園が3年先でも、地域の幼稚園のことは知っておきたい!そんなお声を受け、コサイト編集部が全力でお届けする「調布私立幼稚園フェア2021」を開催いたしま〜す(高らかに宣言)!

幼稚園は小学校入学前に利用できる「学校」です。各幼稚園はどのような「学び」を提供しているのでしょうか?実は園によって考え方や方針は実にさまざま。つまりそれだけ「選べる」ということ。ぜひお子さんに合った「園」選びの参考にしてくださいね。

 

【WEB版プログラム】

1 調布私立幼稚園入園フェア2021スペシャル座談会

各園の園長先生たちにお集まりいただき、幼稚園の「教育」について語り合った座談会(読み物)です。ぜひお読みください♪

▲会場はカフェaona(撮影:楠聖子)

 

2 在園児・卒園児保護者の声(読み物)

フェア参加園のまち情報ページ内にある「インタビュー」の後に、在園児・卒園児保護者の声を追加しています。実際に通っている保護者のみなさんは、幼稚園の理解者でありファンでもあり。利用者側の目線で語られている園の魅力とは?

調布多摩川幼稚園

駿河台大学第一幼稚園 

調布若竹幼稚園 

晃華学園マリアの園幼稚園

調布白菊幼稚園

3 フェア参加園ご紹介動画

コサイト編集部のスタッフがそれぞれの園の魅力を動画でご紹介。主に各園の園長先生が、御自身の園の特徴、魅力を語ってくださいました。

 

調布多摩川幼稚園 
子どもの「やりたい」を引き出す保育

 

駿河台大学第一幼稚園 
「遊び」の中にある学びを大切にする教育

 

調布若竹幼稚園
後伸びする子を育てる

 

晃華学園マリアの園幼稚園
カトリック精神に基づく愛あふれる教育

 

調布白菊幼稚園
「やさしい心の元気な子」を育む

 

4 幼稚園入園案内のセット配布

フェア参加幼稚園(5園)の入園案内(パンフレット)をセットにして、配布します。配布会場は調布駅近くにあるカフェaonaにて。まとめて情報を手に入れるチャンスです。配布数には限りがありますので、ご了承ください。

配布開始日 2021年6月30日(水)から

場所 子育てカフェaona(京王線調布駅徒歩3分)

時間 午前10時から午後6時まで 火曜日定休

 

動画で、読み物で、入園案内のセット配布で…と、コサイト編集部としてできる限りの手段を講じて、フェアを展開してみました。すみからすみまで、ぜひじっくりとお読み(ご覧)くださいませ。幼稚園選びの参考になりますよう願っています。

 

※各幼稚園の説明会などについての情報も、順次コサイトに掲載されますが、詳細は各幼稚園にお問い合わせください。

ページトップへ